読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

N高等学校生のブログ

これといって面白いこともない独り言です。

2017/04/05

今年もN高等学校の入学式が話題になっている。 ネットでは揶揄されているし、もうじきテレビ番組も これを取り上げるだろうけど、ネットの反応と同じように 嘲笑するような報道になるだろう。 正直なところ、この異質な入学式がプロモーションの一貫であった…

2017/04/01

何もできないまま4月になった。 ここ数年で時間の経過をひどく早く感じることが増えた。 最近というより生来の問題かもしれないけれど、 私は勉強に対して嫌悪感を覚えてしまう節がある。 教科書を開くのも問題を解くのも なんとなく不快感があり、 教科書…

2017/03/31

高学歴の人って自尊心ばかりすくすく育っていて可哀想。 「学歴もない人間が成功してたまるか」 「低学歴の意見なんて意味はない」 自分より学歴の低い人は動物かなにかだと決めつけている節がある。 しかし高学歴で心まで豊かな人間なんて 妬ましくて仕方が…

2017/03/29

ブログを始めておいて何だが、私は文章を書くのが嫌いだ。 そうなった理由はたくさん浮かぶけれど、最も有力なのは 小学6年生の頃、担任の教師に日記をクラス中に晒され 非難されたことだと思う。 小学6年生の春。 最上級生になってから一番始めに出された宿…

2017/03/29

10月にN高等学校に入学してから半年経つけれど、 最初に少し提出しただけでレポートは一向に進んでいないし せっかく入った部活も活発ではないため面白くない。 ここ最近は、一足先に高校2年生になる同級生のSNSをチェックしては クラス会や部活で頑張って…