
N高等学校生のブログ

これといって面白いこともない独り言です。

2017/04/01

何もできないまま4月になった。

ここ数年で時間の経過をひどく早く感じることが増えた。

 

最近というより生来の問題かもしれないけれど、

私は勉強に対して嫌悪感を覚えてしまう節がある。

教科書を開くのも問題を解くのも

なんとなく不快感があり、

教科書とノートを開いて机に向かっていると

妙に落ち着かずソワソワとしてしまう。

ただ、じっとしていられない性質というわけではなく

好きな小説を読むときや好きな作業を行っているときは

何時間でも机に向かっていられるから不思議である。

 

勉強への嫌悪感は、理由が分からないから

改善のしようもない。

明日こそは、と思いながら今日も寝る。

 

そういえば、一昨日は母と妹の付き添いで

大人数のカラオケに行った。

マイナーなお気に入りの曲を入れて場を凍らせる

訳にもいかない。

流行りの曲を入れて、他の人にずっとマイクを握らせて。

全く楽しくなかった。

やはりカラオケはひとりで行くべきだと思う。